27.8.09

8/27/09





長らく更新してないので、さっくりと。


今日は誕生日やったから、同じ部署の人たちがランチパーティしてくれた。
今まで他の人のランチパーティには参加した事のなかった(自分にとても冷たい)先輩が
積極的に参加してくれた。嬉しかったな〜。

厳しさも時には愛情やな。


ところで、最近はよく本を読む。
小説とか、思想、社会、、まあマジメな本は好きじゃないからほとんど読まないけど、
これは面白かったので紹介。

本当に「使える」内容が詰まっている。


自分のまだまだ浅い経験から、語学力、デジタル領域の知識は必要不可欠だと思う。
それに、生きるための知恵、自国の文化の知識、広い世界観も外せない。

生きていく、人生を楽しむためにはこれがないと、リアルな世界をエンジョイするのは難しい。
もっと世界を知りたいし、海外でももっと仕事したい。家も構えたい。

そう考えると、これだけは本当に外せない。

だから勉強する。

勉強は嫌いだけど、楽しむための勉強は意外と楽しい。

最近そう思う。


0 件のコメント: