18.2.09

2/18/09



昨年インドネシアに行った時、Champakaという匂いに出会い、好きになったわけだけど、日本では長らくお目にかかる事ができなかった。
そして今日、思いもよらぬ形でその香りと再会!!

その名はPlumeria。
この香りは比較的どこでも手軽に入るものです。

しかしなんと、Champakaの英語名はPlumeriaというらしい。
今まで何度もニアミスしてるなぁ。もっと早くに気付きたかった。。

お香、使ってますか?
僕は毎日寝る前に、必ず2本ほど火をつけてリラックスしています。
お香の匂いが染み付いた部屋は、なんともいい感じです。





今日は、兵庫県の垂水まで行って来て、帰りに西宮にある「焼鳥まさや」に行った。
ここに来たのは2回目なんだけど、おいしいし、少しだけ高級感がある。
ちょっと「牛角」に似た感じ?

のれん分けを何度もしているらしく、兵庫の2号線を走っているだけで「焼鳥まさ」「焼鳥まさとや」とか似たような名前の店がたくさんあった。どことなく怪しい、、
なので一応、本家本元を紹介。

炭火焼鳥専門店 まさや


でも、「まさや」よりたまたま入ったたこ焼き屋「丸幸水産」の方が衝撃的だった!
多分、今まで食べたたこ焼きの中で一番おいしい、、
大阪の人はたこ焼きにうるさいですからねー。
チェーン店っぽいです。また絶対にいく。


たこやき丸幸水産


0 件のコメント: