5.3.09

3/7/09





ここ最近は花粉症に苦しめられながら、まあ何とか楽しく過ごしています。
この間行った和歌山県の世界遺産、熊野大社。

山奥まで車を運転して、着いてみると境内は小雨。
でも、晴れてたらどれだけ花粉が舞ってたのだろう、、
考えただけでもゾッとします(笑)




この日は祈祷も経験。
ちゃんと、世界平和を祈ってきましたよ〜。

この日お祓いをしてくれた神主さんも花粉症。
かしこまってましたが、、ずっと鼻水が出っぱなしで大変そうでした。。

アメリカから戻ってから神社によく行くようになりましたが、何か、日本って文化を感じる場所が多いですよね。
地域ごとの特色もすごく感じるし、どこに行っても新しい発見がある。
何より平和で落ち着くなぁ。




白浜で訪れたホテル。

ホテル川久

何でもこのホテルは、柱1本1億円もするような超高級ホテル。
さびれた白浜の街に、ボーンと建ってる、竜宮城みたいな建物です。

いったい誰がこんなの建てたんだろう、、
バブルの時代に建てられたみたいですけど、バブルって、当時はすごかったんでしょうね。

まあ、バブルがどれ程すごかったか、すごく伝わってきました。
機会のある人は、是非。




この貝は70万円。
見る人によって、モノの価値は違うんですね。

和歌山って、なかなか行く事はないけど、行ってみたらいいもんですよ。
今度は温泉旅行したいです。

温泉、行ってないなぁ。





番外編。
最近カメラを買い替えました。

RICOH R10。見た目もカッコ良く、低価格。
量販店で働いている友達曰く、この性能でこの価格はあり得ないらしい。
RICOH GRにも引けを取らない。電化製品って、どんどん安くなっていきますね。

逆にSupremeはすごく高い。ロサンゼルスの倍はする。
この間、patagoniaにも行ったけどすごく高かった。

日本人、おしゃれだから高くても買うんですよね。





マンガ、けっこう読んでます。

もう、小説とか専門書とか、しばらく見たくもないけど、マンガならいくらでもいける。
日本のマンガの世界観の広さはヤバすぎる。

20世紀少年なんか、読み出したら止まらない。
引き込まれたら、なかなか抜け出せない。

マンガ喫茶が流行るわけだわ。

音楽とマンガ、あと映像。
これは、次の世紀になっても、不動の大衆エンターテイメントであり続けるだろうなぁ。

マンガ、大好きです。


0 件のコメント: