15.1.09

1/14/09

京都に行ってきました。
関西に20年近く住んでいながら、京都に行った事はあまりないので小旅行気分。
鴨川の周辺は町家風情の残された、和食店が数多くあり〼
今日行ったのはここ。




葱や平吉 高瀬川店

ひたすら葱(ネギ)を食べさせてくれる店。
新鮮な葱には深い甘みがあった、、鳥つくねの鍋もおいしかったです。
今度行く機会があれば、すきやきを注文したい。

それにしても思うのは、何であろうと極めるとそれなりに形になるんだなーと。
葱だけでここまでブランドを築き上げるのは職人だと思う。
何かを極めるってカッコいい。





京都のマックは茶色。
茶色って、品があると思うのは僕だけでしょうか?


0 件のコメント: