27.4.09

4/27/09




週末、久しぶりに予定がなかったので森美術館に行って来た。
Cassinaの椅子と、万華鏡の視覚の2本立て。

僕は基本的に、ほとんどアートを理解できないんだけど、インテリアとインパクト的なアートという事でけっこう楽しみだった。

、、、が!
やっぱりこの日もあまり理解できなかった。

美術館に来ている人の多くは「この作品すごいね」的な発言をしているけれど、本当にそう思っているんだろうか?
みんながいいと言っているから、流されて、いいと思っているんじゃないか?

Cassinaで展示されている椅子より、IKEAの椅子の方が機能的でいいし、万華鏡の視覚の作品より、フィギュアの方が好奇心をくすぐられる。

僕がアートを理解する日はまだまだ先かも。
それまでは根気強く美術館にも行こうと思う。




しかしまあ、社会人として1ヶ月働いた。
給料も頂いた。

このマラソンのような感覚。
何かしらの目標を立てないと、とてもじゃないけどやってられない。

幸い、いい同僚に恵まれ、先輩にも大いに可愛がられ、いい環境にはいるんだけれども、、

ただ仕事をするだけの無味乾燥な人間になりたくはないし、人生を思いっきり楽しみたい。
他人にどう見られるよりも、自分が如何に楽しめるか。

生きていて楽しいなぁ、って何気に思えるような日々を送れるよう、これから日々模索するぞ。





ビルだらけの大都会。

正直、自分には向いてない。


0 件のコメント: