16.11.08

初めまして。




今日からBloggerでブログを書きます。
英語で更新しようか迷ったのですが、すぐにボロが出るのでやめておきます。
コメントしてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

突然ですが、今日の出来事を少し。

今朝家の外に出ると空気が煙っぽく、空が赤い。
毎年恒例のロサンゼルスの山火事です。
万が一に備えて、いつでも脱出できるように備えています。
パスポート、ケータイ、パソコン、クレジットカードは常に必須。
周辺でお住みの方は、常に警戒して下さい。
人為的(かどうかはわからないけれど)に命を落とすのはあまりに惜しい。

昨今の金融不安で、貨幣の価値なんて水物に思える。
じゃあ一番大事な物は何?と問われると少し迷う。
考え抜いた末にたどり着いた答えは、今日も生きているという事実だった。

物質的な豊かさなんて、いつ崩れるかわからない。
それがなくなった時、大事な物は人と人の繋がり。
自分の大切な人だと思う。家族、恋人、友達、飼っている犬、、、
決してお金で買う事なんかできない。

自分と同年代でありながら、道半ばにして命を失った人もいる。
命は儚いと思う。

僕の人生はあと何年あるかわからないけれど、
絶対に後悔するような人生は送りたくない。

そのためにも、今日を精一杯生きようと思うし、
自分がやりたいと思う事は、必ずやり遂げたい。
その結果、失敗してもいい。全力でトライして無理ならしょうがない。
トライせずに悔いを残す事だけはしたくない。

初回から少し真面目な話になりましたが、
こういった内容は、感じた時にしか書けないので、、、

やっぱり空は青い方がいい。


0 件のコメント: